人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「International 箱根」
今夜も旅日記を…。ちょっと前(お盆前)の話になるが、同僚たちと会社の厚生寮に出掛けた。この施設はかつて、ある高名な歌人であり民俗学者が別荘として使っていたこともある。富士の高嶺を眼前に望める温泉施設だ。
「International 箱根」_e0000839_1464380.jpgさて、その箱根でも今回お勧めしたいのが、『堀よし』という蕎麦屋さん。”ごとー日”とあって、少し遅めの昼食になり、すすき原野を通り抜けて、適当に入った山小屋風の店だ!べらんめえ口調で威勢よく仕切るおばあちゃんの話術もなかなかのものだったが、8人全員がオーダーした「天ざる」(¥1,350)がすごかった!!蕎麦はそれほどでもないが、その天ぷらのボリュームに…!!大きなかき揚げ2枚、大きな海老が2匹、あと野菜が数品…、とにかく普通の人には食べきれないほどの量。。そば粉100%、つなぎを一切使用しないという「十割そば」も美味かった!かなりのお得感あり。
http://www6.ocn.ne.jp/~sengoku3/shop/horiyosi.htm
「International 箱根」_e0000839_1451924.jpgそれから、「黒たまごを食べに行こう!(1個食べると7年寿命が延びるといわれる)」と姥子からロープウェイで大涌谷へ。3度も来たら、その硫黄臭さにも慣れ、今さら何てことないが、今回最も驚いたのが外国人観光客の多さ…。中国系、韓国系、欧米系と見物客の半分は外国人。そういえば、ロープウェイですれ違うゴンドラの乗客の欧米人ばかりで、陽気に手を振っていたことを思い出した。箱根って、いつからこんなに”International”な場所になったんだろう??修学旅行の”メッカ”という印象が強かったんだけどなぁ。。
http://www.owakudani.com/
「International 箱根」_e0000839_15545338.gif
by issa-izm | 2005-09-01 01:41 | 日本旅日記

Issa's Diary '05~'06(渋谷スクランブル交差点)
by issa-izm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧