人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『月の蔵 渋谷店』(7月15日)
渋谷・ハチ公広場の真ん前のビルに入っている店(9F)。チェーン系の居酒屋でも高級感を前面に押し出している感じだ。店名には”JAPANESE DINING&BAR”と小洒落た冠まで付いている。ちなみに同じビルに入っている『蛍の庭』とは姉妹店。しかし、エレベーターがなかなか来ないのには参った…(ずらりと行列までできる有り様)。仮に火災でも起こった時のことを考えるとゾッとする。
【食べた料理】☆¥3,000コース ・夏の美味旬彩三種盛り合わせ(枝豆・薩摩揚げ・焼豚) ・めじ鮪の造り ・鶏団子のピリ辛風 ・銀鱈の幽庵焼き ・赤鶏の唐揚げトマトバジルソース ・鰻の炊き込みご飯 ・季節の果実とシャーベット(食べたか記憶になし)☆枝豆
『月の蔵 渋谷店』(7月15日)_e0000839_1224419.jpg
【飲んだ酒量】☆『アサヒ・SUPER DRY』ビアマグ2杯☆芋;『龍門滝(黒)』ロック☆芋;薩摩『甜』ボトル1本☆米;『大地の穣』ボトル1本※ボトルは皆で飲んだ。
こういう手の店(小洒落チェーン系居酒屋)は嫌いではない。安いだけが取り得のチェーン系居酒屋では落ち着けないし、この店の類いの『えん』や『東方見聞録』はよく利用する。だがしかし、『月の蔵』はドリンクが高すぎる…。この日、頼んだボトルはどれも¥4,000程度。しかも、『大地の穣』はアサヒビールが作っている焼酎だ(知らずに注文したのは私だが…)!『富乃豊山』は¥6,000もした。もう少し、金額設定を考えてもらいたいものである。せめて半値だろ…。でもビアマグで飲んだ生は”ギンギン”に冷えていて、最高ではあった!
料理の味は言わずもかな。決して悪くはないが、特別美味い訳でもない。しかし、「赤鶏の唐揚げトマトバジルソース」だけはいただけなかった…。”和”で通した料理なのに1点だけの”洋”はさすがにアンマッチに感じた。
今度、利用する機会があれば、料理はアラカルトで注文したい店である。
http://r.gnavi.co.jp/g002230/menu5.htm
『月の蔵 渋谷店』(7月15日)_e0000839_15545338.gif
by issa-izm | 2005-07-16 01:10 | 東京食紀行

Issa's Diary '05~'06(渋谷スクランブル交差点)
by issa-izm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧