人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 『どん』(7月7日)
溝の口は新旧の時代が入り混じった不思議な街。昔ながらの佇まいを残す商店街と、丸井等のビルが立ち並ぶ再開発区域に分かれる。そんな西口商店街には労働者階級を相手にした大衆居酒屋や立ち飲みの焼き鳥屋が軒を並べ、現業風情の男衆やサラリーマンでごった返している。どの店も余計な飾りがない分、安価なお金で飲める。そこが嬉しい。
『どん』は西口商店街を通り過ぎた住宅街の一角にある。男性客率95%。”飲み屋”の臭いがプンプンする、味で勝負する焼き鳥屋だ!店主は気さくで、ひたすら鶏を焼き続ける。やはりここも安い。
【食べた料理】☆おから☆串焼き(アスパラ巻・プチトマト巻・豚バラおろしポン酢・豚バラねぎ味噌・ニラつくね)☆トマトとチーズとベーコンの鉄板焼☆ソース焼きそば
【飲んだ酒量】☆サッポロ・黒ラベル生ジョッキ1杯(大)☆芋;『つわぶき紋次郎』ロック☆すだちサワージョッキ(大)2杯
さすがに「焼き鳥」は旨い!私は塩か?タレか?で言えば、絶対タレ派。そのタレは絶妙で、何本でもいけそうな味だ。「おから」もサイコー!”昔懐かしいばあちゃん”の味といった感じ。おからは身体にいいんだもんね!また、「トマトとチーズとベーコンの鉄板焼」もボリュームたっぷりで満足であった。
飲み物は「すだちサワー」が美味かった。丸ごと2個のすだちが出てくる!喉がカラっカラに渇いた時やあんまり酔いたくない時にはお勧めだ!
『どん』(7月7日)_e0000839_15545338.gif
by issa-izm | 2005-07-08 13:26 | 東京食紀行

Issa's Diary '05~'06(渋谷スクランブル交差点)
by issa-izm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧