> 以前の記事
2007年 02月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
> 最新のトラックバック
ヘルシーで体にやさしい自然食
from 元祖ニュータンタンメン本舗 ..
市場から直送!新鮮魚の『..
from おいしいおしゃれなグルメ地図..
Fun Deli(ファン..
from まろまろ記
ちょっとだけ季節外れのがめ煮
from 晴走雨読
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
> チェ・ジウ、見たー(@^▽^@)
e0000839_2274263.jpg一昨日(7日)、溝の口の丸井へ買い物に行ったらドラマの撮影に出くわした!今月15日から放映されるTBS系ドラマ『輪舞曲(ロンド)』の撮影。そこは『溝の口西口商店街』、戦後の闇市・バラック街の風情を残すかなり老朽化した商店街の一角(旧薬局)に韓国料理店のセットが作られていた。
e0000839_2344130.jpgそれはそれは野次馬でいっぱい。警備員が通行整理をする最中、私も”ミーハー魂”を出し、人だかりに紛れて背伸びをすると、そこには”ジウ姫”ことチェ・ジウがいるではないか!!顔が小さくて、やはり綺麗だ!!!役柄はその韓国料理店の娘役とのことらしい。顔はハッキリ確認できなかったが、竹野内豊かとおぼしき役者も見える(きっとそうだ!)。あとで得た情報によると、イ・ジョンヒョンという歌手(女優)もいたそうだ…。どんな人か知らんけど…
e0000839_2283038.jpgこの商店街には今も昭和(生活)の臭いを残す肉屋・魚屋・八百屋・古本屋、そして立ち飲みの焼き鳥屋が現存する。立ち飲み屋は2件あり、いつもサラリーマンやブルーワーカーで繁盛している。そこには何か惹きつけられるものがあるようだ。無機質な街が多い東急田園都市の中にあって、溝の口は新旧の建物が混在する不思議な(異色の)街である。
来週、ドラマ見ようっと!時間帯は2年前、そこそこ流行った『砂の器』と同じ枠なんですね。。
e0000839_15545338.gif
[PR]
by issa-izm | 2006-01-09 23:48 | 周辺雑記