> 以前の記事
2007年 02月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
> 最新のトラックバック
ヘルシーで体にやさしい自然食
from 元祖ニュータンタンメン本舗 ..
市場から直送!新鮮魚の『..
from おいしいおしゃれなグルメ地図..
Fun Deli(ファン..
from まろまろ記
ちょっとだけ季節外れのがめ煮
from 晴走雨読
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
> 『元祖ニュータンタンメン本舗』鷺沼店(12月8日)
横浜に展開する『タンタンメン本舗』の系列店(但し、独立採算制)。
ここの「坦坦麺」は異色だ。いわゆる四川風のゴマ風味のものではない。溶き卵とひき肉・にんにく・唐辛子が入ったシンプルなラーメンだ(ラー油味)。一般的な「坦坦麺」を食べに来た人には少々不満かもしれないが、ラーメンの味自体はかなりいける!病み付きになるサッパリ味だ!!【650円】
他に、この店、独特の調合の末生まれた、赤味噌ベースの「味噌ラーメン」は私の人生の中で最高級のラーメンである。野菜・ひき肉の具たっぷりのやや甘めのスープは、従来の味噌ラーメンを根底から覆す味。【700円】
サイドメニューの餃子はかなり大きめで具もたっぷり。薄皮の絶妙な焼き加減には敬服するばかり…、とにかくオススメです!【340円】
しかも生BEER(中)が350円なのにも驚き。。
とにかく一度、行ってみる価値ありです。
e0000839_0285919.jpg

e0000839_15545338.gif
[PR]
by issa-izm | 2005-12-09 00:10 | 原色ラーメン図鑑

Issa's Diary '05~'06(渋谷スクランブル交差点)
by issa-izm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧